\フォローお願いします/

睡眠障害の主夫ですけど?

36歳サラリーマンから主夫となり、真面目に睡眠障害の情報共有をしたり、お菓子作りや懸賞生活に奮闘しているブログです。

 

とりあえず自己紹介

<はてなブロガーさんは読者登録よろしくお願い致します!>

f:id:goodsun0212:20201221001216j:plain

似顔絵、おっさんです。

 

ご挨拶

 

皆様、はじめまして。

 

ヒグと申します。歳は35歳です。

 

2020年の6月にパワハラからのストレスによる適応障害(睡眠障害)になりまして、会社を休職するようになりました。

 

そこから疾病手当金を頂戴することになりました。

 

しかし復帰できずに同年9月に退職しました。

 

現在は主夫と言いましょうか、自宅警備員と言いましょうか、15時に小学生の子供の帰りを待っている状態です。

 

家族は嫁と子供2人いて、本来は一家の大黒柱にならないといけないんですが・・・

 

ただ今の私の気持ちは社会復帰したい、病気を直したいという気持ちを持ちつつ、今しかできないこともチャレンジしたいと思って生きています。

 

このブログでは同じ境遇の人がいるんじゃないか?

 

ストレスを感じていて、今がとてもツライという方がいるんじゃないか?と思い、ブログを始めました。

 

私自身も初めは適応障害とか鬱とかは自分に甘えている、負け組とか思っていて、心療内科に行くことを拒んでいました。

 

心療内科に通うのも1年かかりました。

 

毎日が葛藤の連続でした。ある意味この時が1番しんどかったですかね。

 

そこで、似ている悩みを持っている方がいらっしゃった場合、1歩踏み出す勇気を与えられるブログにしたいと思っています。

 

具体的に疾病手当金を貰うまでの流れや、退職の方法も説明できればと思いますし、実際に困ったことやムカついたことも包み隠さず報告したいと思っています。

 

まさにリアルな睡眠障害の生活を赤裸々にお見せしようと思います。

 

他には自称主夫を名乗っているので、料理等の家事ブログ、あとは趣味を含めたいろいろな内容をあげていきたいと思いますので、どうか皆様、ご贔屓にしていただければと思います。

 

f:id:goodsun0212:20201221001051j:plain

現在、投与されている睡眠薬

 

ここまで見ていただきありがとうございました。

 

ヒグでした。

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

 

こちらのブログランキングサイトもポチッと応援していただきますと、泣いて喜びます!

宜しくお願い致します。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村